トップページ > Information2020年記事一覧 > 2020年11月24日

お知らせ


2020年11月24日

12月1日よりユアトーン装着型の地域限定販売を開始いたします

1.製品概要

弊社では喉頭がん等により話せない方の発声を補助する電気式人工喉頭「ユアトーンを製造しております。ユアトーンは声帯の代わりの振動音を作り出す機器で、 振動する部分を喉にあて、口と舌を動かすことで声になります。
しかし機器を常に手で持っている必要があり、手の塞がらない製品を開発してほしいとの要望がこれまで多く寄せられておりました。その要望を受け、この度 手で持つ必要のない「ユアトーン 装着型」を開発、製品化いたしました。
本製品は振動する部分を首に装着し、首元のスイッチを押すだけで話すことができます。さらに、オプション品の指先スイッチを使うことで手の自由度がさらに 向上し、電話をしながらメモを摂ることも可能になります。

画像調整中

2.地域限定販売について

ユアトーン装着型は、個人差により、ご使用いただける場合とご使用いただけない場合があります。また、これまでの製品と大きく形状が異なるため、ご購入前に 使い方を直接お伝えする必要があります。そのため皆様が快適に製品をご購入いただけるような販売方法を確立するために、まずは東京と北海道で一定期間地域 限定販売を行うこととなりました。
東京と北海道以外の地域につきましては、東京と北海道で地域限定販売を行った後、状況を踏まえ発売時期を決定いたします。



ユアトーン装着型の詳細はこちら